人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の中では大冒険!現実にはありえない摩訶不思議な夢日記。


by milk-waiu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超能力

超能力_b0168981_10285138.jpg


念力放火能力(パイロキネシス)

この能力を持つ女性が主人公の物語です。
元は、宮部みゆきの「鳩笛草」という短編集の一つで「燔祭」という物語です。
そのあとに、「クロスファイア」として大きな物語になりました。
ですから、読むのであれば「鳩笛草」の「燔祭」を見てからの方が
わかりやすいと思います。

このクロスファイアは映画化にもなりました。
ただ、内容はどちらかというと「燔祭」ですが。

特殊な能力があるが故の孤独感。
読んでいてとても切なくなります。
彼女がどう思い、どう考え、どう行動するのか。
気になって、気になって、どんどん読んでしまいます。

超能力などのお話が嫌いじゃなければ、読んでみる価値ありです!
宮部みゆきの世界に引き込まれてください。
by milk-waiu | 2009-11-28 10:49 | ドタバタな日常記録