人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の中では大冒険!現実にはありえない摩訶不思議な夢日記。


by milk-waiu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小型洗濯機

小型洗濯機_b0168981_9433254.jpg


仕事場には、洗濯機を置く場所が無く、排水溝もない。
もちろんお風呂場もないので洗濯機が置けず、洗濯に困っていた。

そんな時、友人に「小型洗濯機」なるものがあると聞き、さっそく調べた。
ほとんどがバケツ型で、洗濯の機能しかついていないものだった。
これでは脱水を自分の手でやらねばならない・・・・。
それは無理だ。前の職場では手洗いで自分で絞って干していた。
だけど、力が足りず、いつも干している間ポタポタと水が滴っていた。

そして見つけたのが、写真にある「マイウェーブ」である。
これは二層式の小型洗濯機だ。
重さ10kg。まぁ、持ち運べるからいいだろう。

今朝、試してみた。
洗濯機を外に出して、排水はバケツにすることにした。
洗剤と水を入れてスイッチを・・・・と思ったら水が溜まらず排水されている!
大慌てで排水ホースを持ち上げた。
ボタンは排水になっていない。でも、水が排水されてしまう。
仕方ないのでホースは上に向け引っかけて洗濯した。

ガコン!ガコン!

おぉ!たっ・・・倒れる~。
と思うくらいの揺れ。(笑)
ドキドキハラハラしながら、けっきょく最初から最後までそばを離れられず。
その後、すすぎ・脱水(脱水は上手くいった)とコツをつかみ、洗濯終了。

うん。なかなかイイではないか!
洗濯機の持ち運びと、バケツの水汲みだけ頑張れば、あとは問題ない。
使っていくうちに、いいアイデアも浮かぶであろう。
洗濯が楽しみだ。
by milk-waiu | 2009-11-19 09:55 | ドタバタな日常記録