人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の中では大冒険!現実にはありえない摩訶不思議な夢日記。


by milk-waiu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉で伝える

友達に聞いた話。

アメリカの大学で教授が学生たちにこんな課題を出しました。
「日頃大切に思っている人に、心から愛し、感謝していることを言葉に出し表してみよう。」
というものでした。

最後までこの課題に苦戦している生徒もけっこういたらしい。


特に、このような表現って日本人にはないような気がする。
「言わなくてもわかるだろう。」
「恥ずかしくてそんなこと言えるか。」
という人が多いのでは?

大切な人がこの世を去ってから、「ホントはね・・・・」なんて言っても仕方がない。
相手だって直接、もちろん生きている時に言ってもらった方がうれしいはず。

こーゆーことをさらりと言える人ってかっこいいな。
感謝していることを言葉で伝えよう。
「当たり前」ではなく日々感謝!
まずは「ありがとう。」を心から言える人になろう。
by milk-waiu | 2009-04-07 23:58 | 最近気になること