夢の中では大冒険!現実にはありえない摩訶不思議な夢日記。


by milk-waiu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドタバタな日常記録( 30 )

先週末、トリノで行われたフィギュアの世界選手権を見た。
そして昨日、たくさんの人達の疑問の声をネットで見た。

いろんな意見があったが、ルールを知らない素人が見ても
「なんで?」
と疑問が湧いてくる試合内容だった。

ということは、ルールがおかしいのではないのだろうか?

フィギュア以外にも、サッカー、野球、バスケットなど
人が判定をするスポーツはいつでも完璧ではない。

でも、人と人がぶつかりあったり、人の死角になったりといったことがない
フィギュアなら、もう少し正確なジャッジは出来ないものだろうか?

スポーツは、子供達にも大人達にも、ワクワク感や、一生懸命さや、感動を与える。
企業や国の道具にしないで欲しい。
[PR]
by milk-waiu | 2010-03-30 10:23 | ドタバタな日常記録
バンクーバーオリンピックが終わり、
ちょっと燃え尽きた感がありましたが・・・・

今日、パラリンピックが開幕します!

もっと、テレビでやるべきだ!!

きっとどんな競技があって、どんな感じでやるのか
知らない人も大勢いると思う。

TVをもっと利用して、どんどん放送して
たくさんの人に見てもらいたい。

とにかく!選手のみなさん、頑張って!
練習の成果を、ぶちまけてください!!
[PR]
by milk-waiu | 2010-03-13 13:43 | ドタバタな日常記録

今日のオリンピック

今朝は、5時に地震があり目が覚めました。
その後まったく眠れなかったので、起きてTVを見ました。

ちょうどスノーボードをやっていて、見ていたのですが
今回はけっこう波乱でしたね。
雪は氷と化していて、ガリガリ言わせながら滑る選手達。
転倒や、コースアウトする選手が多くて、タイムも伸びない。

怖いし、痛そう・・・・。

でも、滑っている姿はかっこいい!
モーグルもそうだけど、あんなにスピードが出てるのに
ジャンプしたりする。
ただただ感心するばかりです。

さ、さ、今日は男子のフィギュアスケートがありますね。
それもまた楽しみです。
[PR]
by milk-waiu | 2010-02-17 12:57 | ドタバタな日常記録
もうこの時間なら、開幕式はじまってますよね。
いやぁ~、楽しみです!

もちろんリアルタイムでは見られないので
結果だけでもいい!!
TVのスポーツニュースでいいんだ!!
ちょっと映像だけでも見せてくれ!!

どうか、みなさん怪我をしないように。
ベストを尽くしている姿を見せてください。
[PR]
by milk-waiu | 2010-02-13 11:31 | ドタバタな日常記録

キカイオンチ

あれから1度だけ、脱水機がおかしくなってしまった。

何度も洗濯物を整え、スイッチをONにしてもガコンガコンと
洗濯槽内にぶつかる大回りぶりで、忙しい朝であったものだから
ちょいとイラっとして、「コノヤロー!」とバシ!ガコ!ぎゅぅぅぅぅ~~!っと
やっていたら、指切った・・・・・・・・。

乱暴はいけません。


そして、今度はPCが壊れた!
電源を入れてもちっとも画面が出てこない。
なんとか直らないものかと、困ったときガイドという説明書と格闘。
あぁ・・・無理だ。

そこで、PC相談センターに電話して説明すると
電話口のお兄さんが、あれこれと指示を出してくるので
それに従い操作を行う。
格闘すること1時間半。なんとかセーフモードで立ち上げることができた。
そのあと、違うお兄さんにバトンタッチしてバックアップをとる作業に移る。
しかし、このお兄さんになってから二度と画面がたちあがることがなくなってしまった。
そして格闘すること1時間半。とうとうお兄さんも挫折。
「あぁ~、ダメですかぁ。では修理しましょう。」ということで、私のかわいいPCちゃんは
生後3カ月半で病院送りとなりました。

そのPCが、今日帰ってきたのですが、例えて言うなら・・・・
「やんちゃ盛りの子犬を、しつけ訓練所に預けて、しばらくして帰ってきたら
すっかり落ち着いてしまっていて別の子みたい。」
という感じでした。

もちろんきれいさっぱりPCのデータは無くなり
バックアップはとっておくものだと心に誓ったのでした。


追伸:3時間も電話し続けると耳が痛いです。
[PR]
by milk-waiu | 2010-01-22 17:46 | ドタバタな日常記録

あっ・・・・

やってもうた!

洗濯機の脱水が壊れたか?!

あぅ・・・・・。(涙)
[PR]
by milk-waiu | 2010-01-08 11:17 | ドタバタな日常記録

トラ模様?

あけましておめでとうございます!

2010年がやってまいりました。
今年は天気が良くて、気持ちの良いお正月でしたね。

私のお正月は、毎回お餅三昧です。
しかも、お雑煮で食べるか、醤油だけで食べるかのどちらかです。
きなこも、大根おろしも、納豆も、チーズも、興味が無いのです。
みなさんは、どのように食べますか?

お正月、兄一家がやってきて、私は一番下の姪っ子と遊んでました。
会うのは去年のGW以来。
その時は、7カ月だったので歩けなかったのに、今回は立って歩いていた!
感動です!!
この姪っ子、私にそっくりなのです。
長いまつげ、両方の頬にできるエクボ、そして離れた目・・・・・、そして大食い・・・・。
まっ、健康一番っすよ!食べる子は風邪ひかないっすから。

そして、たまに姪っ子に踏まれてたチビ太くん。
彼は、ネコ科・トラ模様代表として、今年の年男と決定します!

b0168981_1028587.jpg


寝っぱなしでございます。(笑)
姪っ子にオシリで踏まれても、怒らずに耐える、優しい男なのでした。

では、今年も楽しんでまいりましょう♪
[PR]
by milk-waiu | 2010-01-05 10:33 | ドタバタな日常記録

師走です。年末です。

あっと言う間に一年が終わろうとしています。
早かった・・・・。一日一日がどんどん過ぎて行きましたよ。

まだまだ自分の知らないことが多くて、毎日いろんなことを感じています。
教科書に載っていないことは、体験して勉強していくのですね。

そして、来年はもっともっと成長したいと思っています。
ものすごく前向きで明るい気持ちが、心の中に溢れていてウズウズしています。(笑)

今年一年、いろいろな方に会えたこと、感謝しております。

それではみんさん、良いお年をお迎えください。
[PR]
by milk-waiu | 2009-12-30 12:13 | ドタバタな日常記録

五輪代表決定!

昨日は、女子フィギュアスケートのフリーがあった。

もちろんTVで見たのだが、今回の試合で五輪代表が決定するため
見逃せない大会となった。

前日のショートプログラムで、1位になった真央ちゃん。
彼女にとって2009年はかなり辛かったはず。
まだ19歳なのに、なんであんなに強いんだろう?
それだけの練習をしてきてるから、自分を信じることができるんだろうか?

そんな真央ちゃんが、200点越えのダントツ1位となった!!
これはうれしかった。
久々の笑顔での演技。終わってからも顔つきが違った。
良かったね。おめでとう真央ちゃん!

五輪代表枠は3人。
ミキティが決まっていたので、残る1枠を中野さんと鈴木さんが争う形になった。
結果、鈴木さんが五輪代表に選ばれた。
今回の鈴木さんの滑りは良かったなぁ。
気持ちが乗ってたもんね。

来年のバンクーバーオリンピックが楽しみです♪
他にも、見たい競技はいっぱいある。
ん・・・見れるかしら?
録画するかな。
[PR]
by milk-waiu | 2009-12-28 15:10 | ドタバタな日常記録

感動をありがとう

b0168981_14223263.jpg

またまた、LINDBERGのコンサートに行ってきました!
今年限りなら行かねば!!ということで遊んでいる私を許して下さい。(笑)

それこそ下は10代から上は60代と幅広い年齢の方達が来ていました。
子供もたくさん来ていて、小学生とか赤ちゃんまでいたなぁ~。

今回は、会場も小さくて、2階席でもよく見えました。
もう、笑いっぱなしですよ。楽しかったなぁ~。
本当に、LINDBERG復活してくれてありがとう!!

31日にも最終コンサートあるけど、これは我慢しておきます。
来夏の「タツマキ」を、これからは楽しみに生きるのだ!

さぁ~て、カラオケに行って、LINDBERG祭りでもするかな。(笑)
[PR]
by milk-waiu | 2009-12-25 14:34 | ドタバタな日常記録