夢の中では大冒険!現実にはありえない摩訶不思議な夢日記。


by milk-waiu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

20100123

ハイチ地震

阪神淡路大震災

と、最近立て続けにニュースで目にしていたからか

こんなヘンテコな夢を見た。

=================================

友達のマンションに3~4人で集まっていた。
すると誰かが部屋に飛び込んできて
「大変だよ!あぶないよ!地震が来るよ!」と言う。
「えぇ?!そりゃ大変だ!」と言うけど、みんな立ち上がっただけで
何をしたらいいかわからない。

次の瞬間、グラッと大きな横揺れが来た。
「わぁー!」
「つかまってー!!」
「危ないー!」
みんな必死で何かにつかまり、怯えている。

揺れは不思議なほどゆっくりと揺れる。
右にグラ~。左にグラ~。

このマンションは、こんにゃくで出来ているのか?

っていうくらい、グンニャリと不思議な揺れ方だった。

窓から外を見ると、小学校の建物があった。
その建物が、ガラガラと崩れ始めた。
「見て!小学校が崩れたー!」

あぁ~大変だ。大変だ。逃げなきゃ。

と思っているのに、なぜか安心なこのマンション。
確かここは4階か5階だったはず。
なぜ崩れない?

そして、避難場所へとみんなで移動。
広場と思われる所に、たくさんの人たちが来ていた。

とりあえず、自分たちの場所の確保と、買い出しに行くことになった。
その広場には、奥のほうに屋台が出ている。
比較的空いているお店に並んで順番を待っていた。
さぁ、自分の番だ。メニュー表を見る。
な・・・・・なんと!!

「コロッケ 1個 2475円」

高っ!!

どんだけ大きいんだよと思って見てみると、
フツーの大きさ。
こんなの90円くらいで買えるわ!というシロモノだ。

でも、ここで買わなきゃ食べるものがない。
ボッタクリだろ~と思いながらも買う私なのでした。


終わり。
[PR]
by milk-waiu | 2010-01-23 13:34 | 不思議な夢の記録