夢の中では大冒険!現実にはありえない摩訶不思議な夢日記。


by milk-waiu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キカイオンチ

あれから1度だけ、脱水機がおかしくなってしまった。

何度も洗濯物を整え、スイッチをONにしてもガコンガコンと
洗濯槽内にぶつかる大回りぶりで、忙しい朝であったものだから
ちょいとイラっとして、「コノヤロー!」とバシ!ガコ!ぎゅぅぅぅぅ~~!っと
やっていたら、指切った・・・・・・・・。

乱暴はいけません。


そして、今度はPCが壊れた!
電源を入れてもちっとも画面が出てこない。
なんとか直らないものかと、困ったときガイドという説明書と格闘。
あぁ・・・無理だ。

そこで、PC相談センターに電話して説明すると
電話口のお兄さんが、あれこれと指示を出してくるので
それに従い操作を行う。
格闘すること1時間半。なんとかセーフモードで立ち上げることができた。
そのあと、違うお兄さんにバトンタッチしてバックアップをとる作業に移る。
しかし、このお兄さんになってから二度と画面がたちあがることがなくなってしまった。
そして格闘すること1時間半。とうとうお兄さんも挫折。
「あぁ~、ダメですかぁ。では修理しましょう。」ということで、私のかわいいPCちゃんは
生後3カ月半で病院送りとなりました。

そのPCが、今日帰ってきたのですが、例えて言うなら・・・・
「やんちゃ盛りの子犬を、しつけ訓練所に預けて、しばらくして帰ってきたら
すっかり落ち着いてしまっていて別の子みたい。」
という感じでした。

もちろんきれいさっぱりPCのデータは無くなり
バックアップはとっておくものだと心に誓ったのでした。


追伸:3時間も電話し続けると耳が痛いです。
[PR]
by milk-waiu | 2010-01-22 17:46 | ドタバタな日常記録