夢の中では大冒険!現実にはありえない摩訶不思議な夢日記。


by milk-waiu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

20090326

どこか(台湾やタイなど)の屋台村みたいな雰囲気のところに来ている。
今は夜である。

道路をはさんで左右にお店が並んでいる。
その道路にたくさん机があり、片側の店に向かって5・6列に並べられている。
深夜の屋外学校みたいだ。

机にみんな座っている。
ところが中央前列の2人が机を横にずらし、そこだけ列が乱れた。
前列の人にそのことを言った。
だが左隣の人とおしゃべりしていて相手にしてもらえない。
そのうち右隣にいる男の人達が文句をつけてきた。
考え方が違うのか口論だけではおさまらず殴り合いのケンカになっている。
そのうち席まで移動し始めた。

私はその場から離れ、どこかの部屋の中にいる。
大きな給湯室みたいだ。
左側に流し場。中央に大きな机。右側に食器棚。
部屋の奥に裏口用の扉がある。

換気しようと思いその扉を開ける。外は晴れ。もう昼間だ。
風が吹きぬけてゆく。
部屋の中に風が通り気持ちが良い。
部屋にいた1人の男の人に聞くと、扉を閉めろと言う。

しぶしぶ閉めた。

そこから帰るため大きな荷物を背負って銭湯の脱衣所に行く。
そこにはたくさんの人がいた。

私もそこで洗濯とお風呂に入るため洗濯物をもってウロウロするが
洗濯をサボったり、人任せにする人がいるので他人の分まで洗濯物を
かき集めなければならなかった。
皆は風呂に入って気持ちよさそうだが私は洗濯物を持ってウロウロするばかり。
けっきょく風呂には入らず出発準備をする。
そこに1人の男の人も旅支度をしている。(ここは混浴か?)
この人のためにTVカメラまできてアナウンサーがなにか実況している。
よく聞くと・・・

 「この男性は数年前に自宅で奥さんを殺されています。でも今、出発しようとしています!」

と言っている。

どこに行くんだ??
しかも奥さんの等身大のパネルまで持っている・・・。

なぜ??

そして私は帰ろうとする。


終わり。
[PR]
by milk-waiu | 2009-04-06 08:43 | 不思議な夢の記録